前のページに戻る

終了 お知らせ 【人事部】宇宙アイドル爆誕! NEWハンゲーム宇宙移転により、宇宙で初のアイドルが誕生しました! ※ 終了しました。2017/03/31 23:57
【人事】宇宙アイドル爆誕!

全国の社畜のみなさん、こんにちは
3度の飯より賞与が好き、ヒロ太です。



「NEWハンゲームは宇宙にあるから、会社しか行く所が無くてつまらない。」
という声が社内で殺到しているそうで、

年中遊ぶことしか頭にないキミにしか頼めない 」と。
偉い人から直々に、なんとかするよう依頼がありました。

やっぱり、有能な人間には仕事が回ってくるものですね。
やってやりましょう。

そもそもなぜ会社がつまらないのか、原因を考えてみました。


嫌な上司の叱責がつらい…
業績が悪く、モチベーションも上がらない…
コミュニケーションもなく、会社で笑う事が無い…

なるほど、簡単なことじゃないですか、
この問題を一発で解決する方法、もう皆さんにもお分かりですよね。



そう、アイドルですよね。


あのライブの熱狂感
握手会のドキドキ
ファン同士の熱い交流...


会社にアイドルさえいれば、そこは天国そのもの。
会社から出るのも嫌がるようになるはず。


そこでさっそく上司に相談。


ヒロ太
というわけで会社にアイドル呼んでください。
ていうか常設してください。
上司
ちょっと待って、バカなの?

ヒロ太
もしアイドルが会社にいたら、
アイドル応援してるうちに業務時間もあっという間にすぎるし、
その上お給料ももらえるなんて、素敵だと思いません?


宇宙移転に向けてお金たくさん溜めてるんでしょ?
それ使っちゃいましょうよ。
上司
欲望に忠実すぎて逆にすごいな。
宇宙行けなくなっちゃうから駄目だって

ヒロ太
えーケチですねぇ。
じゃあ会社専属のアイドルを作ればいいんですよ!社員から募集して!
宇宙支社でやれば、宇宙初のアイドルとか胸アツじゃないですか!

上司
やりたいだけのことをよくそんな自信満々に言えるな。
まぁ、やってくれる人がいるなら声かけてみれば…?



上司の熱いGOサインがでました!
さぁ素敵な会社作りに向けて頑張りますよ


ヒロ太
突然、お呼び立てしてすいません
アイドル、どうっすか?


ヒロ太
あっ無理っすね




ヒロ太
駄目でした

上司
早くない!?
もうちょっと粘るとか、他の人にも声かけるとか。


ヒロ太
いや〜自分シャイなんで、
ちょっとでも渋い顔されたらアウトなんです。

もう!なんとかお金の力で解決してくださいよ!

上司
ごめん、ゆとりなめてたわ。
えー、じゃあさ、もう君がなっちゃえばいいじゃん。アイドル。

ヒロ太
なにをアホなこと言い出すんだこのクソ上司
(いや〜それはご勘弁を...)

上司
セリフとモノローグ逆だけど、絶対わざとだよね。
僕、キミの上司なんだけど……知ってた?

まぁ、もしもやるならNEWハンゲームのために頑張ってくれたという事で
ボーナス出してやってもいいけど...
ヒロ太
……ボーナス!!



宇宙アイドル爆誕

ヒロ太
おっしゃあ!より良い会社のために(ボーナスのために)やったりますよ!

上司
(光GE○JI的な男性アイドルを想定してたんだが…。)
ヒロ太
ほら!はやくアイドル活動しに行きますよ!
楽しい会社作りのために、社員たちを盛り上げねば!

上司
ノリノリやんけ!
なんだろう嫌な予感しかしない!

というわけで宇宙アイドルが誕生しました。

まずは、堅苦しくてつまらない会議の空気を換えるために、乱入



仕事づめの社員たちに、ラブリーパワー


アイドルの素晴らしさを教え込みます





調教完了!!

上司
みんな倒れちゃってるけど!?
会社を楽しくするんじゃなかったのか!?


おや?あそこに仕事が忙しくて疲れ切った表情の社員がいますね
アイドルの力でそ〜れ!元気になぁれ!



調教完了!!

上司
他の社員も一緒になって何してんだ!

つかそいつさっき登場してたじゃねえか。
フル稼働かよ!

ヒロ太
いや〜なんか楽しくなってきましたね!
そうだ、次は社長室行ってみよう!



上司
いいかげんに......!



上司
しろって......!



上司
言ってんだろオラァ!!!



ズバァッーーーー!!




ヒロ太
さ、次何しましょうか。

上司
懲りねえなおい!

NEWハンゲーム公式WEBサイトに戻る

前のページに戻る


詳細検索

日付検索
  • 2017/03/30
  • 2017/04/29

※合計期間6ヶ月以上の検索は出来ません。
ジャンル検索
キーワード検索

ピックアップワード

以上の条件で検索する

RSS

  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • ATOM

RSS配信について

RSS配信について

簡単に最新のお知らせの見出しや記事の更新情報を速やかに集めることができる機能です。

RSS対応ブラウザIE7にRSSフィードを購読登録すると、新着記事を自動で収集しますので、キャンペーン情報やイベント情報がスムーズにチェック可能になります。

※IE6はRSS非対応ブラウザになっておりますので、アイコンをクリックした時にうまく表示されない場合があります。

閉じる

  • メールマガジンバックナンバー
  • ハンゲームの遊び方 HANGAME GUIDE
  • あんしんガイド こんな言葉に気をつけて!
  • ハンGモールプラス

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico