前のページに戻る

アニマル・ラボ 重要 <更新C>【アニラボ】不具合のお詫び 12/14(木)に予定しておりましたチーム戦に関しまして
緊急メンテナンスを実施いたしました。
2017/12/20 19:27

【※12月20日 19:30追記】
チーム戦イベント不具合に関連しまして、下記の対応を実施させていただきましたのでご報告いたします。
------------------------------------------------------------
アニマル・ラボ連動ガチャ「アニラボ★プラネット」購入者様へ
下記の通り補償対応を実施させていただきました。

▼補償対象期間
2017年12月14日(木)販売開始〜2017年12月15日(金)販売終了まで

▼補償方法
ハンコイン商品券にて全額補償
※アバターアイテムの回収は致しません。

▼配布日
2017年12月20日(水)19:23頃
------------------------------------------------------------
アニマル・ラボ ゲーム内課金パック購入者様につきまして、下記の通り補償対応を実施させていただきました。

▼補償対象期間
2017年12月14日(木)16:45〜2017年12月15日(金)19:10メンテナンス開始まで

▼補償対象パック
【1人1点まで】チーム戦パック

▼補償方法
ハンコイン商品券にて全額補償
※パック内のアバターアイテムの回収は致しません。

▼配布日
2017年12月20日(水)ハンゲーム全体メンテナンス中
------------------------------------------------------------
ゲーム内アイテム消費の補填対応を、下記の通り実施させていただきました。
▼補填対象期間
2017年12月14日(木)16:45〜2017年12月15日(金)19:10メンテナンス開始まで

▼補填対象アイテム
・ゲンキデール20
・ゲンキデール50
・ユウキデール
・ミンナユウキデール
・ハヤクナール15
・ハヤクナール60
・ハヤクナール240
・ハヤクナールS
・レアボスほいほい
・レンタルたまご置き場
・イベントたまご

▼補填方法
消費アイテムを個数分配布
※イベントたまごの補填としまして「赤テントウムシ」を
個数分、配布させていただきました。

▼配布日
2017年12月20日(水)ハンゲーム全体メンテナンス中
------------------------------------------------------------
この度は多大なるご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

再発防止に向けた原因の究明と対策、問題発生時の早期発見と対応を強化し、
より一層、お客さまの立場に立って協議し取り組んでまいります。

今後とも、アニマル・ラボをよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------
【※12月16日 16:40追記】
チーム戦イベント不具合対応に関する重要な変更のお知らせ

いつもアニマル・ラボをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回発生しましたチーム戦イベントで発生した不具合に関しまして
お客様にご案内する内容に変更がございます。

不具合の調査を引き続き行ってまいりましたが、解消の目途が長期的に立たず
チーム戦イベントの続行が難しいと判断させていただき下記の対応とさせていただきます。

----------------------------------------------
【変更前】チーム戦延期
【変更後】チーム戦中止
----------------------------------------------

この変更により、アニマル・ラボ連動アバターガチャ「アニラボ★プラネット」の対応に関しましても 変更となります。

----------------------------------------------
【変更前】
条件:
・全額補填(ハンコイン商品券での補填となります。)
・ただし、補填に伴い、購入した全アイテムは回収させていただきます。
※一部アイテムのみの補填対応は対応できかねます。何卒ご了承の程お願い致します。

【変更後】
・購入回数分のハンコイン商品券を補填
※アイテムの回収はございません。

※ノーマル台をご購入のお客さま
→1回購入につき270円分の商品券を補填いたします。

※5連台をご購入のお客さま
→1回購入につき1350円分の商品券を補填いたします。

----------------------------------------------
ハンコイン商品券の配布日時につきましては、
追ってお知らせページにてご報告させていただきます。
----------------------------------------------
不具合発生期間中に購入されたパック販売アイテム、
および消費されたアイテムなどの補填につきましては、
追ってお知らせにて、告知させていただきます。
----------------------------------------------

尚、チーム戦イベント中止を受けまして今後のゲーム内容や
アバターのパラメータにも変更がございます。

【変更前】
・次回チーム戦イベント時にイベントどうぶつは再登場予定です。
 既に取得したイベントどうぶつは保持されます。
・次回チーム戦イベント時にイベントポイントおよびイベントポイントランキングはリセットされます。
 ご了承ください。
・次回チーム戦イベント時に同様のミッション報酬内容で実施を予定しております。
 今回既に取得したミッション報酬はそのまま保持されます。
・次回チーム戦イベント時にログイン報酬は1日目からカウント開始になります。
 今回既に取得したログイン報酬は保持されます。
・次回チーム戦イベント時にアニマル・ラボ連動アバターガチャ「アニラボ★プラネット」のアイテムはパラメータは引き継げます。
・今回ゲーム内で販売した課金パックに含まれているアバターアイテム「惑星ラボリオン」のパラメータは
次回チーム戦イベント時に引き継げます。
【変更後】
・今回のイベントどうぶつは再登場予定ですが、登場日時は未定です。
 既に取得したイベントどうぶつは保持されます。
・今回のチーム戦イベント同様のミッション報酬内容で実施の予定はありません。
 今回既に取得したミッション報酬はそのまま保持されます。
・今回のチーム戦イベントのログイン報酬は登場の予定はありません。
 今回既に取得したログイン報酬は保持されます。
・今回のチーム戦イベント時の中止を受け、アニマル・ラボ連動アバターガチャ「アニラボ★プラネット」のアイテムはパラメータを無効とさせていただきます。
・今回ゲーム内で販売した課金パックに含まれているアバターアイテム「惑星ラボリオン」のパラメータは
チーム戦イベント中止を受け、パラメータを無効とさせていただきます。
・尚、今回のチーム戦で登場予定だった景品のアバターアイテムは今後別の形で入手できるように予定しております。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

再発防止に向けた原因の究明と対策、問題発生時の早期発見と対応を強化し、
より一層、お客さまの立場に立って協議し取り組んでまいります。

今後とも、アニマル・ラボをよろしくお願いいたします。






【※12月16日 0:20追記】
先ほど予告させていただきました通り、 イベント実施のない状態でサービスを再開させていただきました。
今後改めて今回のチーム戦イベントを実施する予定です。
日程などの詳細につきましては決まり次第告知させていただきます。

尚、メンテナンス終了後のゲーム内容につきましては下記の通りになります。
ご了承のほどおねがい申し上げます。

・今回既に取得したイベントたまごはメンテナンス中に回収しました。
 ただし、既にたまご置き場に設置中のイベントたまごは回収の対象外となります。
 また、ふ化させたイベントどうぶつは保持されます。
・次回チーム戦イベント時にイベントどうぶつは再登場予定です。
 既に取得したイベントどうぶつは保持されます。
・次回チーム戦イベント時にイベントポイントおよびイベントポイントランキングはリセットされます。
 ご了承ください。
・次回チーム戦イベント時に同様のミッション報酬内容で実施を予定しております。
 今回既に取得したミッション報酬はそのまま保持されます。
・次回チーム戦イベント時にログイン報酬は1日目からカウント開始になります。
 今回既に取得したログイン報酬は保持されます。
・次回チーム戦イベント時にアニマル・ラボ連動アバターガチャ「アニラボ★プラネット」のアイテムはパラメータは引き継げます。
・今回ゲーム内で販売した課金パックに含まれているアバターアイテム「惑星ラボリオン」のパラメータは
次回チーム戦イベント時に引き継げます。

また、今回のイベント延期に関するにゲーム内課金アイテム購入の補填対応につきましては、
障害発生期間中のアイテム消費補填詳細と合わせまして、後日告知させていただきます。

この度は多大なるご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

再発防止に向けた原因の究明と対策、問題発生時の早期発見と対応を強化し、
より一層、お客さまの立場に立って協議し取り組んでまいります。

今後とも、アニマル・ラボをよろしくお願いいたします。






12月15日(金)18:00ごろアニマル・ラボを再オープンしましたが、
チーム戦やマイエリアで動作が安定しない事象が再発しました。

その後、再度緊急メンテナンスに入らせていただきましたが、
原因特定が難航しており、予定していましたチーム戦の続行が困難と判断させていただきました。





【今後の対応】

準備ができた段階で、イベント実施のない状態で再オープンさせていただく予定です。

尚、今回のチーム戦につきましては後日改めて開催させていただき、
その際には、アニマル・ラボ連動ガチャ「アニラボ★プラネット」の
アイテムのパラメータを引き継げるよう対応致します。

今回の一連の不具合を受け、メンテナンス中に
下記の補填対応を行わせていただきます。

----------------------------------------------
▼12/15(金)メンテナンス中に対応実施
----------------------------------------------

・アニラボユーザ全員に下記のアイテムを配布いたしました。
 └ミンナユウキデール×3
 └ユウキデール×3
 └10000ピヨ

※12月15日(金)11:00以降に登録したお客様IDは対象外になります。

----------------------------------------------
▼後日対応予定
----------------------------------------------

また、後日、下記の対応を予定しております。

・障害発生中に消費したゲーム内のアイテム

※イベントたまごにつきましては他の形での補てんに替えさせていただく予定です。
何卒ご了承お願い致します

※尚、チーム戦延期の決定に合わせ、
アニマルラボ連動ガチャ「アニラボ★プラネット」は、一時クローズします。
販売再開は来週以降になる見込みです。

----------------------------------------------

「アニラボ★プラネット」を購入されたお客様で 補填返品をご希望される方には、対応を行いますので 下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。


◆補填対応について

条件:
・全額補填(ハンコイン商品券での補填となります。)
・ただし、補填に伴い、購入した全アイテムは回収させていただきます。

※一部アイテムのみの補填対応は対応できかねます。何卒ご了承の程お願い致します。





【お問い合わせ】

本件に関するご質問につきましては、
下記のお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

>>お問い合わせフォームはこちら

※「ゲームに関するお問い合わせ>ゲームの不具合・障害」をお選び頂き、下記項目をご記入下さい。

また、お問い合わせの際にはハンゲームIDと登録したメールアドレスを
お問い合わせフォームにご記入の上、ご連絡下さい。





この度は多大なるご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

再発防止に向けた原因の究明と対策、問題発生時の早期発見と対応を強化し、
より一層、お客さまの立場に立って協議し取り組んでまいります。

今後とも、アニマル・ラボをよろしくお願いいたします。



2017年 12月 20日 追記
2017年 12月 18日 一部修正
2017年 12月 16日 16:40追記
2017年 12月 16日 追記
2017年 12月 15日 掲載
ハンゲーム

前のページに戻る


詳細検索

日付検索
  • 2018/03/23
  • 2018/04/22

※合計期間6ヶ月以上の検索は出来ません。
ジャンル検索
キーワード検索

ピックアップワード

以上の条件で検索する

RSS

  • RSS1.0
  • RSS2.0
  • ATOM

RSS配信について

RSS配信について

簡単に最新のお知らせの見出しや記事の更新情報を速やかに集めることができる機能です。

RSS対応ブラウザIE7にRSSフィードを購読登録すると、新着記事を自動で収集しますので、キャンペーン情報やイベント情報がスムーズにチェック可能になります。

※IE6はRSS非対応ブラウザになっておりますので、アイコンをクリックした時にうまく表示されない場合があります。

閉じる

  • メールマガジンバックナンバー
  • ハンゲームの遊び方 HANGAME GUIDE
  • あんしんガイド こんな言葉に気をつけて!
  • ハンGモールプラス